学科・コース

2020年07月30日

学科・コース

【自動車科】緊急企画「岡自大キャンパスツアー」開催決定‼

緊急企画「岡山自動車大学校キャンパスツアー」開催します‼

緊急企画「岡山自動車大学校キャンパスツアー」開催します‼

 
「姉妹校の岡自大を見ることはできますか?」
 

前回開催された第1回オープンスクールでのご意見・ご要望欄に複数のご要望がありました。
 
そこで、8月22日(土)、23日(日)の両日、
「第2回オープンスクール」自動車科の体験学習の中で、
本校の姉妹校である「岡山自動車大学校」へのキャンパスツアーを企画しました。


 
姉妹校の「岡山自動車大学校」は、一級自動車整備士国家試験100%合格、二級においては、なんと、19年連続で100%合格を達成しています。

また、就職率100%は当然で、自動ブレーキなどの高度な運転支援システムの整備に欠かせない「特定整備事業者」の認定を岡山県第1号で取得しています。
岡山県内はもちろん、全国トップレベルの自動車大学校です。
 


地元で活躍する自動車整備士を育成するため、「おかやま山陽高校 自動車科」と「岡山自動車大学校」の一貫教育を行っています。
本校自動車科の生徒は約7割の生徒が進学しています。


 
写真は、去年のオープンスクールで偶然、姉妹校のオープンキャンパスと重なった日があり、試験的にキャンパスツアーを実施した時の様子です。
 
現在、トップページの『オープンスクール申し込みはこちら』にて受付をしております。
クルマに関心のある中学生の皆さん、心よりお待ちしております!


 【リンクを貼っていますので、↑画像をクリックしてください】


岡山自動車大学校ホームページ

【リンクを貼っていますので、↑画像をクリックしてください】