学科・コース

2020年07月26日

学科・コース

【調理科】「第6回高校生レストラン」ありがとうございました。

「第6回高校生レストラン」ありがとうございました。

「第6回高校生レストラン」ありがとうございました。

「第6回高校生レストラン」ありがとうございました。

 7月25(土)26(日)日の両日、本校にて「高校生レストラン」を開催しました。この「高校生レストラン」、日頃授業で学んだ知識や技術を披露する場として、今年で6回目の開催です。例年であれば、地元のレストランを会場にお借りし、調理や接客を行いますが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本校の調理棟でお持ち帰り弁当の販売をさせていただきました。
 何度も試作を行い、完成した2種類のお弁当。うなぎ丼をメインに、出汁巻き卵、鶏のから揚げ、海老と南京の炊き合わせを盛り込んだうなぎ弁当。そして、ローストビーフ丼をメインに、いかフライ、夏野菜のピクルス、シャインマスカットを盛り込んだローストビーフ弁当の2種類です。どちらも夏らしく色どりの鮮やかなお弁当に仕上げることができました。
 両日とも販売開始時間の前から多くのお客様にお越しいただき、あっという間に完売することができました。次年度以降、さらに皆様に喜んでいただけるよう精進いたします。  
 暑い中、足を運んでくださったお客様、保護者の皆様、卒業生の皆様、本当にありがとうございました。