学科・コース

2020年02月12日

学科・コース

【普通科 資格専門コース】【福祉保育系】卒業発表会

【福祉保育系】卒業発表会

【福祉保育系】卒業発表会

【福祉保育系】卒業発表会

【福祉保育系】卒業発表会

【福祉保育系】卒業発表会

資格専門コース福祉保育系の三年生が、実習等で学んだことの集大成となる卒業発表会が行われました。
午前は実習でおせわにお世話になった幼稚園や保育園の園児を、午後は保護者やお世話になった先生方、資格専門コースの後輩たちを招き、ピアノ発表とブラックライトシアターを披露しました。
ピアノ発表は、生徒達が森の虫たちに扮して運動会をするという内容で、園児たちから元気な声援を受けながら演技とピアノ演奏を頑張っていました。
ブラックライトシアターは、、園児たちも大好きな『はらぺこあおむし』の物語を曲に合わせて披露しました。短い時間ながら見ごたえがあったようで、園児たちもラストには大きな歓声を上げていました。
午後には、今まで育ててくれた保護者への感謝のメッセージや、お世話になった先生方への花束贈呈で、来場してくださった皆様に生徒から最大級の感謝を伝えられたようでした。
生徒代表の言葉では、資格専門コース創設から大変お世話になった故・柴田輝彦先生への感謝の言葉もありました。きっと、天国から今日の様子もご覧になられていることと思います。
たくさんの方々に支えられ、福祉保育系13期生の生徒たちは成長した姿を見せてくれました。それは、『はらぺこあおむし』のラストシーンの蝶のように素敵でした。感動をありがとう。
お忙しい中、ご来場いただきました皆さま本当にありがとうございました。来週18日には、ビューティー系の卒業披露式があります。ご来場心よりお待ちしております。