学科・コース

2018年06月15日

学科・コース

【機械科】機械科科会(表彰・壮行式)

機械科全員での表彰式・壮行式

機械科全員での表彰式・壮行式

仁科ロボットコンテストポスター最優秀賞表彰

仁科ロボットコンテストポスター最優秀賞表彰

表彰式・壮行式の3人

表彰式・壮行式の3人

6月15日(金)メカプラザにて機械科生徒集会と各種壮行式を行いました。
里庄中学校体育館で実施される仁科ロボットコンテストのポスター図案コンテストに応募し、機械科3年生根波鹿恩さんが最優秀賞を受賞しました。今回の仁科ロボットコンテストのポスターとして、県内の中学・高校に配布されます。
また、高校生ものづくりコンテスト(旋盤作業部門)では、県内機械系の生徒が、150分の時間内に与えられた課題の完成度・技術度・作業態度の観点で旋盤技術を競う岡山県大会で、審査の結果、機械科3年生の三上大河君が優勝し、6月17日(日)に山口県周南市の山口県立東部高等産業技術学校で行われる中国地区大会の出場権を獲得しました。中国地区大会では日頃の練習の成果を十分発揮し、少しでも良い結果が残せるよう頑張ってきます。
陸上競技では、機械科3年生の谷 和幸君が第71回中国高校陸上競技対校選手権大会(中国インターハイ)6月15日~17日まで山口県維新みらいふスタジアムで開催される400mHに出場します。両名とも日頃の練習の成果を発揮し入賞できる様、機械科全員で壮行式を行いました。