学科・コース

2017年02月08日

学科・コース

【普通科 資格専門コース】卒業発表会 福祉・保育系10期生

「ブラックファンタジー」

「ブラックファンタジー」

「カップス」

「カップス」

「絵本の読み聞かせ」

「絵本の読み聞かせ」

資格専門コース 福祉保育系 10期生 ありがとうございました

資格専門コース 福祉保育系 10期生 ありがとうございました

2017.2.8(水)に、資格専門コース福祉保育系の卒業発表会を行いました。
今回の福祉保育系は・・・
ピアノ発表の部は、「絵本の読み聞かせ」、そして、ブラックファンタジーの部は、「三匹のコブタ」の2本立てです。

午前中は、実習でお世話になった幼稚園や保育園の園児達を招待しての発表。実習ぶりに園児達の顔を見るとステージ裏では一段とギアがあがり楽しんでもらいたいという気持ちが強くなりました。そして、この日のために頑張って仕上げてきた作品だったからこそ、園児達の楽しそうな表情を見るととても嬉しく感じました。

午後からは、資格専門コースの在校生や先生方、そして保護者の方に見ていただきました。午前中とは違った感情が胸をあつくしていきます。13:30の開演を前に感極まる生徒達。3年間の想いも同時によみがえってきたようです。卒業を直前にこのような舞台が用意さえれている。そして、いろんな方の支えがあって今日を迎えることに感謝の気持ちが溢れてきます。

1部は、「絵本の読み聞かせ~カップス~」
2年間で学んだピアノ演奏をバックに絵本の読み聞かせを行いました。人に見てもらう作品を作ることの難しさを感じながら、どのように?を繰り返しながら仕上げていきました。最後のステージは、ベストパフォーマンスができたと思います。いかがでしたか?

2部は、「ブラックファンタジー~三匹のコブタ~」
今回のブラックファンタジーは、3Dのコブタやオオカミが場を飾ります。一年間かけて授業の中に組み込まれ準備してきました。歴代受け継がれてきたこのイベントに10期生の三匹のコブタも名を刻むことができたように思います。ありがとうございました。

この卒業発表会は、資格専門コースでは高校生活の思い出の中でも上位に位置する大きなイベントです。そんなイベントも10年目を迎えます。節目の年にこのような機会をいただけたことを嬉しく思います。ありがとうございました。

資格専門コース 福祉・保育系 10期生一同