学科・コース

2023年05月25日

学科・コース

【自動車科】【企業訪問】自動車整備&鈑金塗装の2人

【企業訪問】自動車整備&鈑金塗装の2人

5月25日(木) 2年連続で卒業生がお世話になっている岡山市にある『車検のコバック』で有名な㈱西崎自動車様に企業訪問させていただきました。
 
2年目の彼は自動車整備士として働いています。去年訪問させて頂いた時には、まだ不慣れな様子で先輩方に教わりながら作業をしていました。

その彼を今日、整備工場で見かけると、テキパキと仕事をしていました。
たった1年で、こんなに成長するの?と、感心しました。

 


もう一人、今年からお世話になっている彼は、鈑金塗装の仕事をしています。
高校生の頃は控えめな生徒だったのですが、彼の『持ち味』である真面目さを活かして、こつこつと鈑金の練習をしていました。

鈑金用パテをヘラで薄く延ばしながら平面を作っていくのですが、実際にやってみると、とても難しい作業です。

にもかかわらず、手つきがすでにプロっぽい!
 
 
こちらの企業訪問でも、長時間お話ししていただき、またまた厚かましいお願いを…。
2人そろって記念写真(トップ画)をさせていただきました。


おまけに、車検のコバック・キャラクターの「コバサン太」君と同じポーズでパシャリ!


彼らの表情を見ていると、本当に大切に育ててくれていることが伝わってきました。
本日は貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました。