学科・コース

2023年05月24日

学科・コース

【自動車科】【企業訪問】ホンダでメカニックとして働く卒業生

株式会社 東部ホンダ神辺で、メカニックとして頑張る卒業生

株式会社 東部ホンダ神辺で、メカニックとして頑張る卒業生

5月24日(水)中間考査の午後の時間を利用して、企業訪問をさせていただきました。

広島県福山市の株式会社 東部ホンダ神辺様に企業訪問させていただきました。

この春からお世話になっている卒業生と、今年で5年目の卒業生の2人に会うことができました。

今年入社した卒業生は、先輩に教わりながら作業を頑張っていました。
入社5年目の彼は、本校自動車科で自動車整備士3級を取得後、こちらに就職。実務経験を積みながら2級を取得したそうです。

ショールームや工場・検査場も清掃が徹底され、社員の方々の挨拶や話し方など、素晴らしい雰囲気の職場環境でした。仕事内容や資格取得など、しっかり面倒を見てくださり心から安心することができました。

お話しと見学で40分以上お邪魔してしまい、さらに卒業生の写真を撮らせて欲しいという厚かましいお願いをしてしまいましたが、快く良く引き受けてくださいました。
本当にありがとうございます。


ふと気付いたのが、このツナギの背中がカッコイイ!


思わず、写真を撮らせてもらいました。

本日は大変お忙しい中、ご対応くださりありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。