学科・コース

2022年08月05日

学科・コース

【製菓科】スイーツ甲子園西日本大会!全国大会進出決定!

スイーツ甲子園西日本大会!全国大会進出決定!

スイーツ甲子園西日本大会!全国大会進出決定!

スイーツ甲子園西日本大会!全国大会進出決定!

8月4、5日(木、金)二日間に渡ってスイーツ甲子園西日本大会が行われました。8チームの中から4チームずつ予選を行い優勝した2チームが9月に横浜で行われる決勝大会に進むことができます。本校からは製菓科3年梶原唯楓さん、妹尾実怜さん、藤井帆南さんの3名が出場しました。この日のために準備を進めてきましたが、本番直前で3人のメンタルが絶不調の中、見守ることしかできませんでしたが、いざ始まるとお互いの3年間の学生生活で積み上げてきた信頼関係でチームワークよく普段通りに進めることができました。終了時間数秒前の完成コールに冷や冷やして観覧にこられていた保護者の方々共々直視できない不甲斐なさでした。結果、Bブロックでの優勝、全国大会への切符を手にすることができました!ここから、再び練習の日々が始まりますが全国でも12名しか立つことの出来ない決勝の舞台を存分に楽しんできてください!当日はYouTubeでのライブ配信もありますので応援よろしくお願いいたします。