学科・コース

2021年03月01日

学科・コース

【普通科 公務員コース】卒業式を迎えて

公務員コース23期生

公務員コース23期生

担任より卒業証書①

担任より卒業証書①

担任より卒業証書②

担任より卒業証書②

保護者の方へ感謝の気持ちを込めて

保護者の方へ感謝の気持ちを込めて

共に奮起し強い絆で結ばれた仲間や厳しくも愛ある先生方と過ごすことができた3年間は私にとって本当に素晴らしい時間でした。胸を張り、大きな声でそう叫びたいくらいです。みんなと離れても、この3年間の全てが私の心の中に宿り続けます。(尾道市役所内定)

勉強が得意ではない私には大変な時間だったけど、自分の目標や先生の言葉、クラスのみんなと一緒だからこそ頑張ることができました。本気で走り続けることは簡単ではありません。適当にすること、無理をすることを意識したからこそ、走り抜くことができたんだと思います。希望していた防衛省に内定をいただくことができたのも、関わってくださった全ての人のおかげです。新しい環境でも頑張ります。(防衛省内定)

「本気でやれば全てが変わる」公務員試験は簡単ではありません。しかし、貪欲に知識を吸収することで、難しいと思った道も切り拓くことができました。これからも壁にぶつかることはあるでしょうが、素直な気持ちを忘れず、必ずその壁を登り切ります。(裁判所内定)

「税務署で働きたい」と考えて、公務員コースを受験しました。同じ目標を持つクラスメイトと切磋琢磨できたことも合格の鍵でした。人見知りな自分を変えることができたこの3年間で学んだことをこれからも活かしていきます。(税務署職員内定)