スクールニュース

2022年07月10日

スクールニュース

令和4年度 第一回オープンスクール

 7月9日(土)、10日(日) に、本年度はじめてのオープンスクールを
開催しました。初日の朝は少し天気が心配されましたが、昼に近づくにつれ徐々に回復しました。両日とも非常に蒸し暑いなか足を運んでいただき、ありがとうございました。
 今年度も昨年同様、遠方にお住まいの方など現地での参加が難しい方に向けて、オープンスクールの動画配信を実施させていただきました。特設ページでは各科・コースの紹介動画や、オープンスクールでの体験授業・実習の様子をご覧いただけます。ぜひご覧ください。

 
 アリーナでの全体会のあと、各科コースの授業や実習体験、説明会などに分かれて参加していただきました。来年度から新設されるITコースの体験授業や、本校教員の案内で校内を見て回るキャンパスツアーにも、たくさんの中学生の方にご参加いただきました。
 また、製菓科による特製スイーツ配布や調理科による「お肉祭り」なども実施しました。実際に本校の雰囲気に触れ、学校選びの参考にしていただければと思います。

 
 第2回オープンスクールは、8月20日(土)、21日(日)を予定しています。おかやま山陽高校に興味を持っている方、今回参加できなかった方、是非お申し込みください。ご参加をお待ちしております。