スクールニュース

2020年12月05日

スクールニュース

令和2年度 第3回オープンスクール
令和2年度 第3回オープンスクール


 12月5日(土)、本年度、最終となる第三回オープンスクールが開催されました。
 今回は新型コロナウィルス感染拡大に伴い、一週間延期させていただきましたことをお詫び申し上げます。そして今回も来校出来ない方のために、第一回、第二回同様に動画配信を実施させていただきました。各課コースの紹介動画や、学習体験授業の様子など、雰囲気を感じていただけたのではないかと思います。
 
  密状態を避けるため、体育館と生石ホールの2ヶ所に分けての開催となりました。中学生の皆さんは体育館。保護者の方は体育館後方と生石ホールに分かれていただいき、2カ所生中継で結んで行いました。式は校長先生の挨拶で始まり、生徒たちによる各課・コース紹介が行われました。生徒視点での課・コース紹介に、パンフレットなどでは分からない姿が感じられたことと思います。
 体育館での式の後は、中学生の皆さんは各教室に分かれての体験授業やキャンパスツアーに参加しました。保護者の方は体育館で校長先生から詳しい学校説明と保護者役員からおかやま山陽高校保護者会のお話を聞いていただき、希望者は個別進路説明会にて色々な相談をさせていただきました。
午後からは「部・同好会フェア」が行われ、正門前では自動車科による『SANYOモーターショー』で盛り上がりました。
 これで今年度のオープンスクールはすべて終了となりました。次はいよいよ入試です。 1月の県外、県内入試、全力でトライしましょう。