スクールニュース

2020年04月04日

スクールニュース

寮生の保護者の皆様へ【今後の日程等について】
寮生の保護者の皆様へ【今後の日程等について】

(同様の内容の文書をPDFファイルで添付しております。)
 

今後の日程等について(お知らせ)
 
 寮生の保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症の影響により、様々な面で大変ご不便をおかけしています。
 先日、この地域においても新型コロナウイルス患者が発生し、不要・不急の外出を控えるよう行政当局からも要請が出ているところであります。
 さて、本校においては、この度の新型ウイルス専門家会議、政府、文部科学省から出されたガイドライン等をもとに、今後の学校活動について、下記のように現段階では考えていますので、準備方々よろしくお願いします。
 なお、今回の皆様へのお知らせは、4月2日現在のものであり、今後の情勢の変化により、急に対応を変更することがございますのでご了承ください。
 保護者の皆様におかれましても、今日的な状況を十分勘案していただき、適切なご判断をお願いします。
 
1 帰寮について
 ・4月7日(火)この日までに帰寮させるようにしてください。白土寮では、6日(月)に帰寮して部屋替えをしても可としています。
 
 
2 新学期の登校について
 ・健康状態に問題がないことを条件とします。当日朝、寮を出るときに、必ず検温をして、風邪のような症状がないことを確認してください。
 
3 学校生活における本校としての対策
 ・始業前に検温を実施し、風邪のような症状で、体温が37.5℃以上ある寮生については帰寮させます。
 その後、次の「出席停止」の目安に当てはまるようでしたら、ご家庭に連絡をさせていただき、帰省をさせますので、ご家庭の方で適切な対応をお願いします。
 
 ※参 考 学校保健安全法第19条による「出席停止」の目安について
① 医療機関において新型コロナウイルスに感染している(疑いを含む)と診断された場合。
② 新型コロナウイルス感染の疑いがある場合
(例)・感染者と接触があり、保健所から医療機関の受診や自宅などでの待機を求められた場合。
   ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合。
    ・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続く場合。(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様) 等 
 
 ※ご不明な点につきましては、担任または本校までご相談ください。
 


ファイル:今後の日程等について寮生.pdf