スクールニュース

2019年06月08日

スクールニュース

令和元年 小山城会総会
なごむテラスにて

なごむテラスにて


  令和元年度  小山城会(こやまじろかい) 総会が本校ホテル実習室で開催されました。
  小山城会とは保護者会OB会です。生徒がおかやま山陽高校を卒業しますと、保護者の方も保護者会から卒業することになります。しかし、卒業後も保護者会のような楽しい活動をしたい、子供は卒業したけれど、これからもおかやま山陽高校に関わっていきたい、という保護者会OBの方が集まった会がこの小山城会で、現在会員数は 226名となっています。
  総会は前会長の中野久裕さんの挨拶で始まり、校長先生の挨拶、議長選出後、前年度事業・会計報告、質疑応答の後承認を行いました。そして今年は3年に一度の役員改選の年にあたるため、新年度役員の改選となりました。
今年度からの新会長は昨年度まで保護者会会長をされていた鷲田猪佐武さんです。役員は会長以下10名。これから3年間よろしくお願いします。
  新年度事業案などの採択の後、総会参加者で記念撮影をした後、校内見学に移り、空手道部と吹奏楽部の練習見学を行いました。
  その後は福山に移動しての懇親会で、1次会と2次会など、楽しい時間が過ぎていきました。午前中の総会から夜までと長時間にわたる会となりましたが、参加者の皆さん、疲れなど感じることもなく、心ゆくまで楽しまれました。
  保護者会OBの方で、小山城会への入会希望の方がおられましたら、おかやま山陽高校事務までお気軽にお尋ねください。