部活動

硬式野球

体育系

2017年12月25日

メリークリスマス!

OBが来てくれてました!

OBが来てくれてました!

仕込み中! 地味だ

仕込み中! 地味だ

メリークリスマス❗️

メリークリスマス❗️

辛い〜  激辛

辛い〜 激辛

細間君、いってらっしゃい! アミーゴ❗️

細間君、いってらっしゃい! アミーゴ❗️

年末になると多くのOBが、グラウンドに挨拶に来て来れます。最近では、大学で野球を続けてくれている選手達がユニフォームで来ます。練習も入ってくれて見本をみせてくれます。プロの藤井も自主トレで、帰って来てくれてます。選手には、刺激の多い冬になってます。しかし、残念ながら…OB連中は、現役高校生の下手さに驚いています。本当に、下手くそで、よく中国大会優勝できたなぁ〜と思います。冬練をしっかり、基礎的なことからやり直しです。
   ところで、恒例のクリスマスイブスペシャルがありました! 練習は4チームのリーグ戦。優勝チームから、私の愛情たっぷりのスィーツをプレゼントしました。前日の夜は、孤独に地味に寒い玄関先で2時間愛情を注入!
何人かの選手は、甘いはずのケーキが辛い❗️と言ってました。警戒をかい潜り、私の技術も高くなってきました。パティシエになれるかも…メリークリスマス❗️
  あと甲子園に出てから、協力隊関係の来客が増えましたが、今回は2日後にグアテマラに出発する細間君が来てくれました!興譲館のOBです。厳しかった頃の興譲館OBだからか、非常に礼儀正しく、目に力がある若者でした。出発前夜に「死ぬなよ、帰国したら飲もう」ってメールしたら、返信もありましたが、翌朝にメールではなく封書が届きました。素晴らしい若者でした。素晴らしい2年間になることを祈ります。私へのクリスマスプレゼントでした。