部活動

硬式野球

体育系

2016年12月20日

機動破壊

相変わらずデカい

相変わらずデカい

美しい!

美しい!

ホノルルマラソン完走………の演技

ホノルルマラソン完走………の演技

ながらく更新をサボっておりました。…ではなく、ハワイに行っており出来ませんでした。21年ぶりのハワイでした。その前にも大学の卒業旅行で行きましたから、3回目のハワイでした。美しい海や空を見ながら、心が癒され、地球の大きさを感じ、20年以上前の学生時代を思い出したりしてました。生徒は、マラソンでフラフラでしたが…。
 帰国翌日には、時差ボケながら、大事な約束がありました。今や有名監督にななってしまった健大高崎の青柳監督と食事の約束がありました。青柳監督とは、大学の同級生、アパートも同じで、良い事も悪い事も一緒にしてた親友です。その翌日に、福山市で1DAYファーラムというイベントがあり、中京大中京の大藤前監督、花巻東の佐々木監督 そして青柳監督。他にも話力総合研究所の秋田理事長など豪華な顔触れでの講演会があったので、福山に前日入りしたのです。すると主催者の方々との懇親会が入ったので、その前にコーヒーでも飲もうと予定変更。ホテルまで行くと、私も懇親会に参加するようにお願いしてくれ、場違いだなぁと思いながら参加。滅多にない機会と思い、皆さんに強くなったきっかけや、勝利の秘訣など、沢山の㊙︎話を伺えました。本番の講演会よりも、美味しい食事とお酒を頂きながらの懇親会は、有難い場となりました。翌日の講演会には部長が参加しまして、良かった良かったぁ〜と言われてたので、やはり本番も聞くべきやったとグラウンドにいた私には羨ましく思いました。
  さて機動破壊で一躍有名になった青柳監督ですが、私にとっては自慢の親友ですが、負けたくないライバルでもあります。必ず、追い抜きます。
 
  ところで今回は上海の浦東空港経由でハワイに行きましたが、空港の大きさにびビックリ‼️ 色々な国に行った私は、シカゴやアトランタ空港など大きいなぁと思った空港がいくつかありますが、その全てを上回る、いやいや10倍以上大きいのではないでしょうか?とにかく圧倒されました。ただ、空気は黄色く汚れており、とても住む気にはなりませんでしたが。中国のスケールの大きさには参りました。久しぶりの海外で異文化に触れて、五感が研ぎ澄まされました。時々、必要な事だと思いました。久しぶりに親友にも会え、海外にも行き、刺激の多い年の瀬になりました。充電完了です。