部活動

硬式野球

体育系

2016年11月23日

一年生大会 優勝!

優秀校!

優秀校!

3年生のエース坂田!

3年生のエース坂田!

㊙︎ 大作戦

㊙︎ 大作戦

味のある球場  県営球場!

味のある球場 県営球場!

心を1つに!

心を1つに!

一年生大会 優勝! 実際は、優秀校というのですが、優勝でいいでしょう。部長の記憶では初優勝だそうです!  5試合を勝ち抜きました。雨の影響もあり4日間で3試合というスケジュール。理大付属・金光学園・玉島商業と強豪校をサヨナラ試合に 逆転・再逆転と、全て1点差試合でした。大会前は、くだらない事で怒られたり、何だかんだと大会に入る姿勢が気に入らなくて、正直、ダメだなぁ〜とあまり期待しないように思ってました。上級生と紅白戦してもボロボロ。ため息しかない状態。しかし、大会が始まると、アレヨアレヨと一気に駆け登りました。
  しかし、大会前には2年生や3年生が、練習の補助をしてくれました。特に、3年生のエース坂田君は、前日に40分以上 打撃投手をしてくれました。色々な方々が支えてくれたから今日は勝てたのではないでしょうか?2年生は、練習の補助だけでなく  自分達の練習試合も全てキャンセルして応援してくれました。上の人から恩恵を受ければ、その人に返すのではなく、下の人に返すべきだと先輩に言われました。支えてくれた数多くの人に気付けたでしょうか?

 それにしても、良かった! この良かったは、試合に勝って良かったのではなく、試合までの練習を頑張ったことが良かったのです。 試合の度に成長していく選手達に感動。1年生が全員ベンチ入り出来る最初で最後の大会ですから…。さぁ、春の大会への0回の表が始まりです。