部活動

ダンス同好会

文化系

2016年08月07日

STREET DANCE FESTIVAL VOL.7

今回のイベントに向けて作ったバラード曲

今回のイベントに向けて作ったバラード曲

恒例の集合写真

恒例の集合写真

きめポーズ

きめポーズ

ブレイク前の小休憩

ブレイク前の小休憩

エンディングは参加者全員での写真

エンディングは参加者全員での写真

2016.8.7(sun)@福山ポートモール
【STREET DANCE FESTIVAL VOL.7】

ここ数年、毎年参加しているイベント。今年もこの季節がやってまいりました。
総勢、十数組の団体がこのイベントに参加しみんなで盛り上がっていますが、今年は福山市市制施行100周年ということでこの福山市を盛り上げるべく集まった団体です。

このイベントに向けて、この夏休み入ってからフリを考え、そして構成の決定、細かなフリの確認やらなんやらでツメツメでの練習の日々を繰り返しました。そういえば、ここ数年で違ったのが練習場所です。今年から旧レスリング道場を使っての練習をしていますが、なんとここには「大きな鏡」があるので自分の動きのズレや周りとのタイミングもすぐに見えてわかるので、今まで以上に細かな振り付けの微調整が行えてるのです。もう一枚ぐらい鏡が準備できればもっっと充実するかな。そんな充実している練習場所も僕達に試練を与えてくるのです。この練習場所はとてつもなく暑いのです。その暑さに負けずに作ったイベントに向けての振り付け。思い入れもひとしおです。限られた10分のパフォーマンスもようやくこのメンバーで創りあげる完成型が見えてきたように思います。3年生にとっては残り数ヶ月のダンス同好会。また、2年生にとっては、今度は自分達が最上級生になり、チームを引っ張っていく。少しずつ意識の向上が必要になってくる節目の場面が訪れようとしています。最後のステージに向けて、練習に時間を注いでいきます。次のステージは「文化祭」。このメンバーでの最後のパフォーマンスになるため最高のステージを創りあげます。