部活動

硬式野球

体育系

2015年08月04日

野球道具を頂きました。「ありがとうございます」

3年前から、グランドの花壇を綺麗にして花を植えて頂いてます。前は、選手にやらせてましたが、最近は保護者の方やマネージャーにして頂いてます。夏は向日葵! もっと咲かせようとしたのですが、もう一ヶ所は生育が芳しくありませんでした。来年、再チャレンジします。そんな頃、向日葵みたいな卒業生がグランドを訪ねてくれました。片岡君は、現役中は苦しければ苦しい程、喜び、悦びに変換できる選手。最後の夏も倉敷商業戦で2番手で投げ、変幻自在の投球でピシャリと抑え、流れを一気にもってきました。やはり、普段の明るさがチームに流れを呼び込んだのではないでしょうか? 仕事も頑張っているようですが、高校野球の時期が人生で最高でした、やっぱ山陽球場に来ると色々思い出します。さらに現役選手を見ながらいいなぁ〜。でも、あいつら、この幸せとか先生に言われてること分かってないんだろうなぁ〜とも言ってたので、何か辛いことがあったのか…さらなる夢がまだ見えないのか…。卒業して分かったことが沢山あったと言ってました。山陽、最高ッスと嬉しい事も言ってくれました。辛いことを乗り切ったからだと思います。楽にやって、チヤホヤされて、強い男になれますか?  このクソ暑い中、ガンガンに輝く向日葵みたいな、片岡みたいな男・漢になってくれたらなぁ〜と思います。
  さらに、お客様。大島中の千々木先生が野球道具を寄付して下さりました。この先生も、熱い漢です。 少子化の影響か、野球部は廃部になるようですが、この先生なら、また何かやってくれるでしょう! ピンチはチャンス