部活動

硬式野球

体育系

2018年02月25日

頑張る卒業生

Long time No see

Long time No see

コップンカー

コップンカー

突然、朝早くにローマ字のメールが届きました! 

 Ohayogosaimasu tsutsumi sensei sek desu
Ima tokyo ni ikimashita ashita okayama made ikimasu sumimasen sen sen renraku dekinai desu ashita 17.00~18.00 sanyo ground made ikimasu
ビックリしました!2011年の春に卒業したタイからの留学生のセイクからでした! アジア野球連盟の関係で、タイ野球発展の為にという事で預かりました。英語が話せるというので預かりましたが…。全く話せませんでした(笑)海水パンツでお風呂に入ったり、白飯に醤油差しの半分をかけたり、当時の寮生には衝撃の毎日だったと思います。手の空いている先生に日本語を習ったりとご迷惑をおかけしました。半年後には、ボッケェ〜ナと岡山弁をマスター。挙句は、正月にタイに帰省して戻ってきたので「どうやった?母の味は!」って聞くと「お母さんの料理は辛過ぎて、お腹を壊しました。日本のご飯がいい」と笑わせてくれました。野球では活躍出来ませんでしたが、我々には貴重な体験をさせてくれた三年間でした。今も、このブログを読んだり、バーチャル高校野球で夏の県大会から甲子園を応援してくれてたそうです。今はスポーツジムで働いているそうです。今回は、婚約者とお姉さんと、お世話になった方々への挨拶と雪が見たいという彼女の夢を叶える為に一年間貯金して来たそうです。もう会えるとは思っていなかったので、非常に嬉しかったです! 新倉敷駅で会いましたが、乗ってた新幹線にスマホを忘れたところは、相変わらずでしたが…。