部活動

バドミントン

体育系

6月4日(日)に岡山県高等学校総合体育大会バドミントン競技女子ダブルスが実施されました。高本・清水ペアが出場しました。残念ながら1回戦敗退となりましたが、一生懸命頑張った3年生に感謝します。お疲れ様でした。そして、ありがとう。1、2年生は次の秋季大会に向けて、基本的なことからコツコツと練習に励んでいます。今後ともご声援よろしくお願いします。

平成29年4月22日(土)に春季大会が実施されました。シングルスの県大会出場を目指して試合に挑みました。朝早くから最後まで集中して試合をしてくれました。結果は、4回戦まで進出しましたが、もう一歩のところで県大会出場を逃してしましました。それぞれ、課題をもらった結果となりました。次回は5月13日、14日の地区大会です。3年生にとって最後の大会となります。ご声援よろしくお願いします。

5月10日・11日に県総体地区予選会がありました。女子は、学校対抗戦で地区2位となり、5年ぶりの県大会の出場権を獲得しました。3年生の大谷(製菓)、林(進学)を中心に粘り強い試合展開で、第1シード校を破っての2位でした。女子バドミントン部の悲願であったので、本当にうれしかったです。個人では、ダブルスで大谷・林ペアが地区3位で県大会へ、畑山・高村ペアも出場を決めてくれました。さらに大谷はシングルスでも県大会の出場を決めてくれました。男子は学校対抗戦で3位、ダブルスで伊藤・光常ペア、シングルスで伊藤が県大会出場です。
 男女共に県総体では、上位入賞を目指し頑張ります。

  • 1