学科・コース

2018年08月26日

学科・コース

【自動車科】第2回オープンスクール~自動車科~

第2回オープンスクール~自動車科~

8月25・26日にオープンスクールが開催されました。
 
1日目は様々なブースを設置して、色々な体験をできるようにしました。
その中の、一部を紹介します。
 

圧倒的人気の『ドライブ・シミュレーション』。1番人気でした。
 
 
実習に近い作業をしてもらいました。『ブレーキ・パットの交換』。
 
 
少し難しかったかな?『見えない電気を見てみよう。』
 
 
こちらも盛況でした。『ゼロハンカー体験』。グラウンドの特設コースをATのゼロハンカーで走ってもらいました。
 
2日目は特別企画の『クラシックカー・フェスティバル』。

 

日産のフェアレディ、スバルのS360、マツダのAZ-1など普段では見られないような、名旧車が37台集まりました。
参加してくれた中学生はとても興味津々でオーナーの方の話を聞いていました。
 
 
自動車の原点に近いクラシックカーを見て、自動車に興味を持っていただけたと思います。
 
 
最後になりますが、今回のオープンスクールに参加していただいた中学生の皆さん、保護者の皆様、ご参加していただきありがとうございました。
今後の進路選択の参考になればと思います。

また、今回のクラシックカー・フェスティバルに車両を提供いただきました、オーナーの方を始め、関係の皆様どうもありがとうございました。