部活動

自動車整備部

文化系

2017年04月23日

あん・あんミーティング出展!

いろんなバイクに生徒も興味津々

いろんなバイクに生徒も興味津々

たくさんの人たちが見に来てくれました

たくさんの人たちが見に来てくれました

環状交差点講習会

環状交差点講習会

じゃんけん大会の様子

じゃんけん大会の様子

ライダー全員集合

ライダー全員集合

4月22・23日の2日間に寄島の三ツ山公園にて『あん・あん(安全・安心)ミーティング』に本校自動車科のMIRAI・ヘキサローラー・ゼロハンカーを出展しました。
全国のライダー達(主にハーレーダビットソン)が集まるイベントで、来場者数は2000人規模ととても大きく、遠くからは北海道から来られた方もいました。
普段は小さな子供に接するイベント参加が多い自動車整備部ですが、今回はライダーの方ということで、たくさんの車好き乗り物好きの方たちと話をすることができました。
普段見られないようなカスタムバイクが多く生徒たちも目を輝かせながらバイクを見たり、生徒たちから話しかけたりする場面もありました。
1年生は今回初めてのイベントの参加でしたが、展示車両や部活動についてしっかりと説明をしてくれました。
イベントステージではライブやじゃんけん大会など様々な催しがあり警察署の方による、現在寄島地区にある中四国唯一の環状交差点(皆さん知っていましたか?)の講習会などもありました。
イベントを通して、安全運転の大切さ、ライダーたちのバイクを大切にしている姿、そして何より遠くからでも仲間に会いに来る絆を知ることができました。部員たちも団結力がより一層強くなっていくと思います。