部活動

自動車整備部

文化系

2014年12月26日

ゼロハン大会!!

山陽桃太郎1号

山陽桃太郎1号

山陽桃太郎2号

山陽桃太郎2号

山陽桃太郎3号

山陽桃太郎3号

山陽桃太郎4号

山陽桃太郎4号

12月21日に倉敷市西阿知町西原にある高梁川河川敷グラウンドで第12回 全日本高等学校ゼロハンカー大会が開催されました。
自動車整備部からは4台がエントリーしました。
山陽桃太郎1号 小野僚太(自動車科3年)
山陽桃太郎2号 内海真哉(自動車科3年)
山陽桃太郎3号 西江怜生(自動車科3年)
山陽桃太郎4号 上村雅輝(自動車科2年)
4人のドライバーはみんな昨年の大会経験者です。
各車とも夜遅くまで製作に没頭し、こだわりにこだわり抜いたゼロハンカーです。
 
結果は山陽桃太郎1号 小野君が第5位入賞でした!残念ながら3台はリタイアしてしまいましたが、力いっぱい最後まで戦い抜く様子は、生徒たちの強い思いが現れたものだと感じました。
 
リタイアした車両のメンバーも落ち込んだ後はチームを超えた協力を見せてくれました。
小野君の入賞は、小野君本人と小野君のチームの頑張りはもちろんのこと自動車整備部として一丸となれたことで掴めたものだと感じました。
部活動全員で協力してハプニングを乗り越えた今回の入賞は、とても価値あるものだと感じています。
 
「うれしさ」「責任感」「悔しさ」・・・一言では言い表せない感情は生徒たちを大きく成長させてくれたと思います。
 
心配しながらも生徒を支えてくださいました保護者の方々をはじめ応援して下さいました皆様、本当にありがとうございました。
また、自動車整備部は次の目標に向かって全力で駆け抜けていきますので変わらぬ応援の程よろしくお願いいたします。