部活動

柔道部

体育系

2014年04月29日

中国大会岡山県予選大会(団体)

4月26日岡山武道館で中国大会岡山県予選団体が行われました。
男子は準々決勝でまたもや倉敷工業と対戦!
昨年から3回連続の対戦。ここまでくると宿命の対決。
3度目こそはと望んだ一戦2-2の内容負けm(_ _)m
男子初のベスト4入りをまたもや逃してしまいました。
敗者復活戦では高松農業5-0、玉島商業4-1と順調に勝ち進み、敗者復活最終戦では岡山工業。ここで勝てば中国大会の出場権を得れる最後の一戦。2-2で代表戦、山陽は2年生滝澤が代表戦に挑みましたが指導1ポイントの僅差で敗れ中国大会出場権逃しました。途中ケガ人が出るなどメンバー交代もあり、チーム全員が役割を果たした、選手達は本当よく頑張ってくれた内容の良い試合だったと思います。
女子は準決勝で創志学園に敗れはしましたが、中国大会出場を決め中国大会での更なる飛躍を目指します。
今回は初の男女共に中国大会を狙ってましたが、またしてもあと一歩で逃すという悔しいものに終わりました。
特に男子は3年生の活躍が目立ち会場を湧かせてくれました。それだけに監督として中国大会出場させてやれなかったことが申し訳なく思います。
このあと一歩の差が近いようで遠い、この一歩を埋めるために頑張ります。