部活動

吹奏楽部

文化系

2018年11月25日

福山音楽コンクール入賞!

11月25日(日)第76回福山音楽コンクール本選に普通科音楽コース岡田未来さん(赤磐市立桜が丘中学校出身)、東さくらさん(下関市立山の田中学校出身)、知念明日香さん(防府市立桑山中学校出身)、佐藤沙弥香さん(福山市立一ツ橋中学校出身)の4名が出場し、みごとベストパフォーマンス賞・専門委員長賞を受賞しました!
2週間前の11月11日(土)...実は予選会へ出場し、予選通過。コンクールに出場するにあたり、音楽、そして偶然巡り合ったサキソフォーンという素晴らしい楽器と向き合い、楽しみながら練習をしてきたメンバーの4人。リュエフ作曲「サクソフォン四重奏のためのコンセール」を演奏しました。
演奏後、もっともっと音楽を磨きたい!楽曲に向き合いたい!という強い意志をいまでも持ち続けている4人。音楽を磨くことは人も磨くことだと思っています。高校生活でしか経験できない今を、一日一日大切に過ごし、音楽を通じて素敵な自分の未来、そして可能性へと、つながるきっかけにしてほしいと心から願っています。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

♫ おかやま山陽高校吹奏楽部のブログにも日頃の活動の様子を掲載しています!
https://mazzun6809.exblog.jp/