部活動

ソフトテニス同好会

体育系

2018年11月03日

県新人ソフトテニス大会(団体)・ 井ノ口全国ソフトテニス大会

11月3日に行われた浦安総合公園にて岡山県高等学校新人ソフトテニス大会(団体)に出場しました。

男子の初戦は瀬戸高校でした。
杉本・中野 0-4
平田・山田 4-0
田邊・麓     0-4 で敗退しました。
自分たちの力を出す前に、相手の勢いに流され、敗退してしましました。

女子の初戦は勝山高校でした。
加藤・森分 4-1
入江・平岡 4-1 で勝利しました。
自分たちでゲームメイクをして、相手のミスを誘うプレーが出来ました。

2回戦目は玉野高校でした。
加藤・森分 1-4
入江・平岡 0-4 で敗退しました。
相手はシード校でもあり、実力を見せつけられました。

女子が初戦勝利を飾りましたが、これは創部以来初の団体戦勝利でした。
練習の成果もあり、徐々に力を付けてきています。
これから常勝チームとなれるように、練習の質を追及して、部員全員で努力していきたいです。


また同日、副顧問の小野は竹ヶ端運動公園で行われました第56回井ノ口全国ソフトテニス大会に出場しました。これが去年に引き続き、2度目の出場でした。
初戦 3-4(ファイナル 5-7)で敗退
2戦 1-4で敗退 
という結果で、リーグ敗退という結果で終わりました。全国の壁の高さを実感しました。

この大会には全日本選手も出場しており、団体メンバー以外はこちらの会場で試合観戦をしました。全日本選手のプレーの引き出しの多さに驚かされました。


11月10日(土)11日(日)に水島緑地公園で行われる岡山県高等学校新人ソフトテニス大会に3ペアが出場します。
男子:杉本・中野ペア、田邊・寺川ペア  女子:入江・平岡ペア
3回戦突破が鍵なので、まずは初日の2回戦を着実に勝利できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。