部活動

空手道部

体育系

2018年02月09日

氷ノ山スキー実習

3泊4日のスキー実習で生徒の成長と団結感を感じました。
実習態度だけでなく、食事の準備や掃除など率先して行う姿に驚くことが多くありました。
日々培ったものが発揮された実習になったと思います。
最終日には全員がスキーを滑れるようになり成長の早さにも驚かされました。

体調不良が数名出てしまったものの、怪我はなく実りある実習になったと思います。

若桜観光、アルパインヒュッテの方々には大変お世話になりました。
ありがとうございました。

今日は今朝から各部活動の生徒が集まりトレーニングを行っていました。
意欲の高さと、一体感を感じました。

昨日に比べ上達した様子の2日目となりました。
楽しさと難しさで充実した時間を過ごしています。
怪我でスキーを控えてる生徒達も広々とした鎌倉を作っています。

残り2日、充実した時間を過ごしてくれることでしょう。

鳥取県氷ノ山にて2月6日から2月9日までスキー実習にきています。
初めてスキーを行う生徒が多く悪戦苦闘してる姿が見られた初日となりました。最終日には全員が滑れるようになって帰れることを楽しみに日々の実習に取り組めたらと思います。

宿舎であるアルパインヒュッテさんが、甲子園出場の垂れ幕も掲げていただいています。

平成30年1月19日から21日まで山口県にて第31回中国高等学校空手道選抜大会が行われました。
結果は、
男子団体形優勝、男子団体組手優勝、女子団体形3位、
男子個人形で小川 優勝、女子個人形で森本 優勝
男子個人組手-61kg 浦 2位
男子個人組手-68kg 三橋 優勝
となりました。

結果もですが、内容も良くチームで戦うという姿勢が見れた試合となりました。全国選抜大会につながる試合になったと思います。

次は全国の舞台で笑えるように努力します。
ありがとうございました。

2018年01月06日

目指せ日本一の桃太郎

平成30年1月4日から1月6日までジップアリーナ岡山にて第31回全国高等学校空手道錬成大会が行われました。
本大会はおかやま山陽高校の道場で行われた練習試合が元となっております。
手作りの大会も昨年30回記念大会を迎え新たなスタートを切りました。
山陽高校の生徒がたくさんのことを吸収してくれたらと思います。

結果は残念でしたが、多くのOB.OGが応援に来てくれました。
本当にありがたく思います。

今後とも応援よろしくお願いします。