部活動

空手道部

体育系

2018年06月17日

中国選手権大会

6月15.16.17と鳥取県立武道館で第34回中国高等学校空手道選手権大会がありました。

結果は男子団体形と男子個人形で小川君が優勝しました。
その他入賞はあったものの課題がたくさん残る試合になりました。
3年生にとっては次のインターハイが高校生活最後の試合です。
悔いの残らない様に全力で取り組むことができるかどうか。
彼等の有志に期待します。

男子個人組手決勝は山陽対決!

男子個人組手決勝は山陽対決!

山陽全員での円陣

山陽全員での円陣

6月3日(日)組手競技はチームの総力戦となりました。
ライバル校との全身全霊の戦いは本当にヒヤヒヤでした。

結果は全種目優勝となりましたが全国で勝つためにはまだまだ課題がたくさんあります。

岡山県の代表として恥のないように全力で臨みます!

6月2.3日とインターハイ予選が岡山県立津山商業高等学校にて行われています。

2日は形競技がありました。
無事全種目優勝、準優勝を勝ち取りインターハイの権利を獲得しました!
3日は組手競技になります。
全ての種目で権利を獲得できるように、チーム一丸となって戦います!
応援宜しくお願い致します!

5月12日に現在日本代表の森優太選手が山陽高校にきて指導してくれました。
最新の空手や、体の使い方など細かく教えてくれました。

実際に体を動かして、生徒の相手もしてくれて良い経験になったと思います!
教えてもらったことを忘れずに自分の空手を追求して欲しいです!

2018年05月04日

浪速遠征

5/3.4と大阪府の浪速高校に遠征に行きました。
数多くの強豪校と試合することができました!
意識の低さが顕著に出てしまいました。
県内のレベルにとどまっている頭の中を
全国レベルに引き上げないといけません。

今こそ甘さを捨てるべき!